TEL:045-243-9261
FAX:045-243-9263
〒232-0014 横浜市南区吉野町5-26

【会議室】10月24日までのご利用について

当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、館内の消毒や換気を行うなど利用者の皆様が安心してご利用いただける取り組みを進めております。
今後は「新しい生活様式」をはじめ、内閣官房(新型コロナウイルス感染症対策推進室)による「基本的対処方針に基づく催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」や、関連する業界団体が作成したガイドラインに沿って、下記のとおり運営を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、10月25日以降の取扱いについては、改めてお知らせいたします。

10月24日までの利用については、利用時間が21時までとなるようご協力をお願いいたします。

■4月16日以降にキャンセルを申し出た8月22日までの利用について、20時をまたぐ利用枠をキャンセルされた場合は、利用料は全額返還いたします。
■7月30日以降にキャンセルを申し出た8月2日~9月30日までの利用について、20時をまたぐ利用枠をキャンセルされた場合は、利用料は全額返還いたします。
■9月28日以降にキャンセルを申し出た10月1日~10月24日までの利用について、21時をまたぐ利用枠をキャンセルされた場合は、利用料は全額返還いたします。

■会議室をご利用の方(主催者)へのお願い
◆利用人数の上限は、17人までです。ただし、室内にて大声での歓声、声援等を発し、又は歌唱する恐れのないものについては、40人までです。

◆利用人数の上限を40人とする場合は本ガイドラインに加え「緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置終了後の1都1道2府23県における催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」で示されたイベント開催時に必要な感染防止策を講じてください。 「横浜市文化施設感染症拡大防止ガイドライン」をご確認下さい。主催者様には、体調管理表と感染防止チェックリストのご提出をお願いいたします。書式はこちらから→ 体調確認表  感染防止チェックリスト

~上記に加え、アルコール消毒・換気についてのより具体的なお願い~
◆ご利用時間内に撤収後、ご利用備品(机・イス等)のアルコール消毒にご協力をお願い致します。
 内線(23)の受付までご連絡ください。当館職員が消毒キットをお持ち致します。ご利用時間には、消毒などの作業も含まれますので、ご承知おきください。
◆17人を超える人数でお使いの際は、ご利用内容に関わらず、常時扉を開けての換気をお願い致します。※空調・換気システム上の都合により、ご協力をお願い致します。
◆会議室内・3階ロビーでのご飲食は可能です。ただし、その際、感染症予防対策を十分考慮してください。
 対面・食事中の会話はご遠慮ください。十分な間隔を確保してください。
◆3階給湯室の湯沸かしポットは、ご利用できません。
◇ご利用内容によっては机をたたみ、3階ロビーに出して会議室をお使いいただくことも可能です。
 ご希望の際は、職員までお問い合わせください。ただし作業(机の出し入れ等)は、利用者の皆様でお願い致します。

■全ての方へのお願い(参加者・受講者等を含む)
◆予めご自宅等で検温をお願いします。発熱(37.5℃を目安)又は風邪の症状がある場合は来館をお控えください。
◆施設入館時に手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いします。
◆マスク着用又はハンカチで口を覆う等の咳エチケットをお願いします。
◇大声での会話はご遠慮ください。
◆備品を利用する際には、手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いします。
また、備品類の取扱者を事前に定め、複数人での共用はご遠慮ください。
◆飲食については、感染リスクが高いため、次の事項を厳守してください。
対面禁止・会話禁止・十分な間隔の確保・施設の指定した場所
◆ゴミはお持ち帰りください。

今後の感染状況により上記内容が変更もしくは会議室等がご利用いただけなくなる場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
◆:必須項目 ◇:推奨項目

会議室利用者向けの利用上のお願いのダウンロードはこちら

イベント情報

プラザ主催イベント催しもの